【岡田節炸裂】「そら普通にやったら勝つよ」岡田顧問が語るタイガース連覇への本音!

tora-log

応援クリックお願いします👇

虎ログ - にほんブログ村

「いやいや、俺なんかずっと経験でな、あれやん、パ・リーグの監督もな。両方の監督して交流戦やってんの俺くらいやで? そんなんお前、当たり前やん。わかっとったで。今回も普通にやったら絶対負けると思ってたよ、はっきり言うて」

「今のチームはね、ゲームやるごとに強くなることはないで。だって、もうほとんど完成されたチームやもん。だから(メンバーを)普通に使っとけばええんよ。

そういうシャッフル(試行錯誤)は、俺の1年目で終わったわけやんか。それを自分らで崩してもうたらあかんわな。今どっちか言うたら、ちょっとこと(色々と)やりすぎて、ちょっと崩れてる感じするわ、はっきり言うて」

「(スタッフが交流戦での連敗についての去年と同じ理由を逆質問され答えられず)あぁ、佐藤のサードやんか! これでバランスが崩れたわな」「森下佐藤が打つかどうか、になってるわな。みんなが役割分担ができてないことやわな、打順変えるから。分かれへん(当人が混乱する)、役割分担が・・・」

「まあ、泣くだけマシやな。これ、前川、森下に次ぐ3人目やろ、ベンチで泣いたん。今度一軍上がった時はな、もう絶対下に落ちん、本当の一軍の戦力になるっていうね。与えられるのではなく、自分で掴まなな。そのくらい力つけてあげんとあかんわな」

「戦力とかね、もう普通に見たら、それは勝つやんか。他(の球団)が戦力落ちとるわけやからな。普通に考えたら(連覇)いけると思うけどな」


Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!

応援クリックお願いします👇

!-- MAF Rakuten Widget FROM HERE -->

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
とらログ
とらログ
サイト管理者
阪神タイガースをいっしょに楽しむTora🐯Log 勝ち試合の余韻と選手の物語を言葉にしています。 Xにも積極投稿 https://x.com/ToraLog2024
Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました