【とらほー(70)9/18 動画ハイライト】5連勝、難敵を打ち崩し阪神の勢い止まらず!村上7勝目と打線爆発!
tora-log
Tora-Log (虎ログ) Pick Up
「いやいや、俺なんかずっと経験でな、あれやん、パ・リーグの監督もな。両方の監督して交流戦やってんの俺くらいやで? そんなんお前、当たり前やん。わかっとったで。今回も普通にやったら絶対負けると思ってたよ、はっきり言うて」
「今のチームはね、ゲームやるごとに強くなることはないで。だって、もうほとんど完成されたチームやもん。だから(メンバーを)普通に使っとけばええんよ。」
「そういうシャッフル(試行錯誤)は、俺の1年目で終わったわけやんか。それを自分らで崩してもうたらあかんわな。今どっちか言うたら、ちょっとこと(色々と)やりすぎて、ちょっと崩れてる感じするわ、はっきり言うて」
「(スタッフが交流戦での連敗についての去年と同じ理由を逆質問され答えられず)あぁ、佐藤のサードやんか! これでバランスが崩れたわな」「森下佐藤が打つかどうか、になってるわな。みんなが役割分担ができてないことやわな、打順変えるから。分かれへん(当人が混乱する)、役割分担が・・・」
「まあ、泣くだけマシやな。これ、前川、森下に次ぐ3人目やろ、ベンチで泣いたん。今度一軍上がった時はな、もう絶対下に落ちん、本当の一軍の戦力になるっていうね。与えられるのではなく、自分で掴まなな。そのくらい力つけてあげんとあかんわな」
「戦力とかね、もう普通に見たら、それは勝つやんか。他(の球団)が戦力落ちとるわけやからな。普通に考えたら(連覇)いけると思うけどな」
変に弄くらずに「普通にやれば勝てる」。
他球団の戦力を冷静に分析した上での、岡田顧問らしい説得力抜群の太鼓判でした。我々ファンもどっしり構えて応援していきましょう!